ゴールドファインエッジ 包丁3本セット

ゴールドファインエッジ 包丁3本
セット

¥5,229(税込)

キレ味が悪くなる度に研がなくちゃならない包丁って、面倒くさくありません?何度も何度も研いでるうちに“刃こぼれ”しちゃって、もう使えない……なんて事もありますよね。あ〜、研がなくてもキレ味が悪くならない包丁ってないのかな〜。……あるんです!本当にあるんです!研が…

拡大画像を見る
ゴールドファインエッジ 包丁3本セットゴールドファインエッジ 包丁3本セットをカートに入れる
●“キング・オブ・ザ・ナイフ”と呼ばれ続けた一級品。『クイーン・アワード』など数々の賞を受賞! ●優れたキレ味の秘密は“チタン”にアリ! ●ステンレスの約6倍の耐摩擦性。塩分などで錆びない耐食性。人体にも無害! ●メーカーによる品質保証は20年!

2009年08月24日

おいしいぬか床の作り方

こんばんはゞ(*゚ー゚)ゞ

一番最初のレシピですが、レシピというか・・・

まずは、男の人が喜ぶ料理=母の味!ということで
美味しい漬物のつけ方を紹介します(*゜▽゜ノノ゛☆

漬物といえば、ぬか床がなけりゃ始まりません!!

今は、浅漬けのもととかも販売されてますが、私は、やっぱりぬかみそにつけた、御漬け物が大好きです(^−^)

おいしいぬか床の作り方
材料
ぬかのもと 2袋
(そのぬかのもとの裏に書いてある材料と分量を使用してください)


個人的材料
ビール   200cc
たかのつめ 10本
こんぶ   1枚
 (はさみで5o〜1pほどにきる)

くぎ    5本


作り方
ぬかのもとをつけものダルに入れて
裏に水●●ccと書いてあると思うのですが、
ビール200ccをひいた水を入れてください。

あとは、裏に書いてある材料プラス個人的材料をほおりこんで良く混ぜてください(*゜▽゜ノノ゛☆

それで、美味しいぬかどこのできあがりです!

くぎは、つけた野菜の色を良くするために入れておいてくださいね!
2009_0819_081003-DVC00010.JPG

今回は、きゅうりをつけてみましたo(゜∇゜*o)

野菜は、とにかく、塩でよく揉んでください。
2009_0819_080847-DVC00009.JPG
塩が、緑になってるのわかりますかね(;^ω^A
なすびなんかは、手が紫いろに染まるくらいよく揉みこむと
ちょー美味しいですよゞ(*゚ー゚)ゞ

後は、ぬかどこにつけるだけです!
2009_0819_081026-DVC00011.JPG
表面を綺麗にならして、今の時期なら半日くらいで
美味しいきゅうり漬けができあがりですo(゜∇゜*o)
2009_0819_185135-DVC00019.JPG
あとは、お好みの大きさにきって、醤油などをつけて
めしあがれ(^−^)

漬物は、すっぱいのが好きって人は、半日くらいつけるといいかもしれません(o^-')b

ちなみに、私の彼氏は、漬物が大嫌いです(ノ_・。)。
美味しいのに・・・・

あ!!
きゃべつとか大根の葉とかも、最高に美味しいですよ!
きゃべつは、1日くらいつけないとだめですけど・・・

そして、ぬかどこは、必ず1日1回は、かき混ぜてくださいね♪




【関連する記事】
posted by coolpon at 23:42| Comment(0) | ぬか床の作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

料理レシピを始める前のご挨拶♪

初めまして(*^ー^)ノ

まずは、このブログの説明ですゞ(*゚ー゚)ゞ

私の彼氏は、私と付き合うまでは、全くといっていいほど、料理することに興味がなかったそうです(;^ω^A食べ物も、お腹が膨れたらそれでいいって感じだったそうです・・


でも、その彼氏に少しずつ変化が(* ̄Oノ ̄*)

私が料理をするのを見ていて、自分にも出来そうかもしれないと思ったそうです( ̄ー ̄;

なぜか?

それは、私が適当にしか料理をしないからです(;^ω^A

でも、食べてみたら美味しかったらしく・・(自分で言うのも、はずかしいんですが・・・)

私、一応・・・
調理師免許も食品衛生責任者の資格ももってるんですよヾ( ´ー`)

そして、今では、彼氏は立派に料理が出来るようになりました!
私より上手いかも・・・o(TωT )

なので、世の中には、全く料理に興味のない男の人とか
料理したいんだけど、うまく出来ないとか
お悩みの女性たちへ、私のちょーーー適当で簡単な料理法を
お伝え出来ればと、ブログにすることにしましたゞ(*゚ー゚)ゞ

このブログが、何かの役にたってもらえれば
とてもうれしいのですが・・(///∇//)

次回から、少しずつですが、レシピを紹介していきたいと思いますので、どうぞ、お付き合いください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by coolpon at 17:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

