ゴールドファインエッジ 包丁3本セット

ゴールドファインエッジ 包丁3本
セット

¥5,229(税込)

キレ味が悪くなる度に研がなくちゃならない包丁って、面倒くさくありません?何度も何度も研いでるうちに“刃こぼれ”しちゃって、もう使えない……なんて事もありますよね。あ〜、研がなくてもキレ味が悪くならない包丁ってないのかな〜。……あるんです!本当にあるんです!研が…

拡大画像を見る
ゴールドファインエッジ 包丁3本セットゴールドファインエッジ 包丁3本セットをカートに入れる
●“キング・オブ・ザ・ナイフ”と呼ばれ続けた一級品。『クイーン・アワード』など数々の賞を受賞! ●優れたキレ味の秘密は“チタン”にアリ! ●ステンレスの約6倍の耐摩擦性。塩分などで錆びない耐食性。人体にも無害! ●メーカーによる品質保証は20年!

2009年08月27日

ぬか床について・・

こんばんは(^−^)

こないだ、ぬか床の作り方を説明しましたが、
ぬか床は、野菜をつけていると、野菜から水分が出て
どうしても、やわらかくなって、どろどろになってしまいます・・

そんなときは、新しいぬか床の元を買ってきて、どさっと
たしちゃってください(*^ー^)ノ

そのときは、袋に書いてある水の量より少ない水を入れてくださいね!

きっと、新しいぬか床の元を入れるくらいになってたら、
もーぬかの感触になれて、どれくらいの硬さがベストか、わかるようになってると思うので、大丈夫ですね(o^-')b

わたしは、新しいのを足すときに、またまた、ビールとたかの爪とこんぶを足してます(^−^)

ぜーーーたい、美味しいですから、作ってみてくださいね☆
ラベル:ぬか床
【関連する記事】
posted by coolpon at 23:46| Comment(0) | ぬか床の作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

