ゴールドファインエッジ 包丁3本セット

ゴールドファインエッジ 包丁3本
セット

¥5,229(税込)

キレ味が悪くなる度に研がなくちゃならない包丁って、面倒くさくありません?何度も何度も研いでるうちに“刃こぼれ”しちゃって、もう使えない……なんて事もありますよね。あ〜、研がなくてもキレ味が悪くならない包丁ってないのかな〜。……あるんです!本当にあるんです!研が…

拡大画像を見る
ゴールドファインエッジ 包丁3本セットゴールドファインエッジ 包丁3本セットをカートに入れる
●“キング・オブ・ザ・ナイフ”と呼ばれ続けた一級品。『クイーン・アワード』など数々の賞を受賞! ●優れたキレ味の秘密は“チタン”にアリ! ●ステンレスの約6倍の耐摩擦性。塩分などで錆びない耐食性。人体にも無害! ●メーカーによる品質保証は20年!

2009年09月28日

チキンドリアに写真を追加!

こんにちは(;^ω^A

こないだ紹介したチキンドリアですが、写真がなくわかりにくい!
と言うことで、急きょ写真を追加しましたので、よかったら、
見てください。

私には写真の才能があまり、ないようで、あまり綺麗に撮影できませんでした。

すみません((o(-゛-;)
posted by coolpon at 14:07| Comment(32) | チキンドリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ちょー簡単 サーモンサラダ!!

こんにちは(*^ー^)ノ

今日は、ちょーちょー簡単、ほぼ盛り付けるだけの、サーモンのサラダです(;^ω^A



材料 

おさしみ用のサーモン  1パック
玉ねぎ         小4分の1個
サニーレタス      適量
かいわれ        適量
イタリアンドレッシング 適量
塩コショウ       適量




1.玉ねぎを薄切りにして、水につけておく
2.サーモンを一口だいに切る(好みで)
3.ドレッシング(わたしは、キューピーのが好きです)をかけたい分だけ、器にとり、そこに塩コショウを少々かけます。
4.後は、玉ねぎの臭みをとったら、お皿にレタスを敷き、サーモン・たまねぎ・かいわれの順に盛り付け、ドレッシングをかけたら出来上がりです(*^ー^)ノ


※玉ねぎの臭みを早くとるために、少し水につけた玉ねぎを、水を流しながら、その中で絞ってしまいます。 それで、再度、水につけておきます。




2009_0807_173650-DVC00049.JPG

こんな感じの仕上がりです(;^ω^A

おつまみにもよいかと思います(o^-')b

posted by coolpon at 12:05| Comment(10) | サーモンサラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

チキンドリアレシピ

こんにちは(*^ー^)ノ
ご無沙汰しちゃいました・・・

先日、ホワイトソースのレシピを紹介しまして、
それを使って、今回は、チキンドリアのレシピの
紹介ですo(゜∇゜*o)

相変わらず、簡単で、適当ですが、
よかったら、作ってみてください♪



材料 【ソース】(2人分)

前回のホワイトソース
とりのもも肉  4分の1枚くらい
白ワイン    100cc
とろけるチーズ 適量
塩コショウ   少々
パン粉     少々

   【ご飯】
あたたかいご飯  茶碗に1パイ半くらい
(※ 冷やご飯なら、レンジであたためて)
油       適量
バター     10g
玉ねぎ     小 6分の1くらい
あれば、ベーコンを2,3枚
塩コショウ   少々
ガーリックパウダー  好みで少々(私は、大好きなので、激ふりします)   
ターメリック  ご飯が黄色くなるくらい!




レシピ

1.玉ねぎとベーコンをみじん切りにします。

2.熱したフライパンに油を入れて、1を少し色が変わるくらい炒めます。

3.2にバターを入れて、バターがとけたら、あたためた、ご飯を入れて、炒めます。

4.ご飯と玉ねぎたちが、まざったら、塩コショウとガーリック・ターメリックを入れて、まんべんなく、ご飯が黄色くなったらご飯の出来上がりです。

2009_0914_181811-DVC00010.JPG

5.ソース用の鶏肉を一口だいに切って、あたためた、鍋(テフロン加工がいいです)にもも肉の皮の部分から、入れて焼いてききます。
油は、敷かなくても皮から、油が出てくるのでOKです。

6.皮が少し茶色くなって、焼けてきたら、塩コショウと白ワインを入れてください。

7.鶏肉をこがさないように、箸で、裏返しながら、白ワインがなくなるまで、煮込んでください。
 
8.ワインがなくなったら、こないだのレシピの【ホワイトソース】をそのチキンと混ぜてください。

2009_0914_181556-DVC00011.JPG


9. 4で出来上がったご飯に8のソースをかけて、その上にとろけるチーズをかけて(好きな人は、たくさんかけてね)そのチーズの上に
パン粉を少しかけます。(パン粉は、焦げ色がついていい感じになりますよ)

2009_0914_182042-DVC00009.JPG

10.チーズをとかしたいので、レンジで2分くらい温めてください。

11.次にトースターで、3分くらい(パン粉に焦げ色がつく程度)
 チンしたら出来上がりです。

2009_0914_182741-DVC00008.JPG

いい加減なレシピですみません(;^ω^A

でも、これ、簡単だし、すごく美味しいんで、
ぜひ試してみてくださいね(o^-')b

もちろん、私の彼氏も作れますよo(゜∇゜*o)


posted by coolpon at 15:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

